CASE STUDY
法人向け事例紹介
CLIENT PROFILE 03
新店舗を増やすにあたり、保険の見直しと簡素化をご希望
業種:飲食業
売上:10億
従業員:50名
場所:関東
相談事
consultation
「新店舗を増やすにあたり、保険の見直しと簡素化をご希望」
弊社担当とのお付き合いは7年目、ご相談当初は店舗ごとに各種賠償保険をご契約されていて、管理にお困りの様子が伺えた。新店舗オープンごとに保険をご用意されていたので、満期日が揃わず事務担当の方も頭を悩ませる状況。
解決策
solution
全店舗包括で保険の一本化をご提案。
保険期間途中での店舗増にも柔軟に対応でき、補償漏れや重複補償も回避できる合理的内容。
結果
result
東京海上日動主力商品の事業活動包括保険(超ビジネス保険)を導入。それにより保険期間中の新店舗の開店、移転等包括して賠償責任や設備什器の補償など自動的に担保されることにより、補償の漏れが無くなり経営者の不安は解消され管理を任されていた担当者も安心して保険以外の業務にも集中することができた。また、ヒアリングをする中で商工会議所の会員という事も発覚して団体割引が使える商品にして保険導入をすることができ、割引を入れて保険料の削減にも成功。本業に集中できる環境を提供できることが、本当にプライスレスの仕事だとお褒めの言葉を頂いた。